2016年1月9日土曜日

こだわり

こんばんは。2日続けての投稿となります、バイトの土居です。少しずつブログを書くことが定着してきました。ブログ横の店の様子やバイトメンバーの情報が10年前から更新されていないので、これから手を加えていきたい思います。ぼくやバイト仲間の無邪気?で可愛い?写真も載せておきますね。
最近マスターが一人でゆめタウンにお出かけしたみたいです。「色んなブランドがあってわけ分からんかった。」「何も買えんかった。」「おれの時代はトラッドしかなかったんやー。」って言うてました。マッキントッシュとかニューヨーカーとかならマスター気に入るんじゃないかなって個人的に思うのですが、お店ないですしちょっと難しいですかね。。ファッションにしても音楽にしてもなのですが、今の流行のベースとなるような海外のサブカルチャーが生まれた時代に生きていたマスターを羨ましく感じることがあります。例えば音楽ならThe Rolling StonesとかThe bandとかです。時代の変遷で音楽もファッションも多様化していますが、やっぱりその根底にあるものはかっこよくて、万人に通ずるものだなと感じる次第です。だからこそマスターの服や音楽はこだわりがあってかっこいいです。悪く言えば古臭い、よく言えばヴィンテージ思考、、そんなとこですが(笑) ぼくも何かこだわりを持ってサブカルチャーを楽しんでいけたらなって思います。
だらだらと書きましたが、そろそろ仕事しないと、、、あれ、お客さんがいない。。暇なんで誰か遊びに来てください。ではまた。

0 件のコメント: