2016年3月18日金曜日

金沢旅行~1日目~

こんばんは。バイトの土居です。
先日ブログに書きましたが、今朝金沢から徳島に帰ってきましたので旅の思い出を書きます。

3月15日の朝、徳島からバスで大阪に向かいました。昼食は大阪で済ませました、老舗の洋食屋さんでビーフカツをいただきました。お肉がミディアムレアでやわらかく非常においしかったです。その後サンダーバードの出発まで時間があったので、車内で食べるお菓子を買いに行きました。スイーツ真壁ことプロレスラー真壁刀義が一押ししている小さなチーズケーキです。中のチーズクリームがとろとろで、レモン風味のさっぱりした味でした。
13時ごろ、サンダーバードに乗り込みいよいよ金沢に出発です。約2時間半の道のり、車内ではずっと寝ていました(笑) 友達曰く、車窓から琵琶湖が見えて非常にきれいだったみたいです。残念です。
16時前に金沢駅に到着。気温はそれほど低くないのですが、風が冷たくキリッとしていました。ホテルに一旦荷物を置き、本日のメインである兼六園と金沢城のライトアップを見に向かいました。

池にライトアップされた木が鏡のように反射してとてもきれいでした。
夜は金沢料理の居酒屋に飲みに行きました。のどぐろの刺身、がす海老の天ぷらなどが印象に残っています。石川の地酒もいくつかいただきましたが、特に手取川の純米大吟醸山廃仕込というお酒がウイスキーのように風味が豊かで、飲みやすくおいしかったです。その後ホテルに帰って就寝という予定でしたが、お酒の弱い友達の反対を押し切り、別の友達ともう一軒向かいました。夜は長いですね、、

1日目はこんな感じです。続きはまた後日書きたいと思います。
本日もアンカーベイでお待ちしてます。では。