2017年5月20日土曜日

久しぶりの更新です

ここに文章を書かせていただくのはこれが初めてとなります、福田です。あまり頻繁にシフトの方に入ってはいないので、僕の名前を見るのも初めての方が多いと思いますが(笑)

僕が大学の先輩である土居さんの紹介を受けてアンカーベイに初めて来店してから、もう2年くらいになりますが、今日も皆さん楽しそうにお酒を飲んでらっしゃいます。この風景は変わらないですね。
一方で僕の舌は肥え、当時甘いカクテルしか飲めなかった若造は、最近ではウイスキーを好むようになりました。水割りですが。あまり変わってないですね。

さて、「自分の近況でもいいから何か書け」とマスターにせっつかれたので、愚直に僕の近況でも。僕は今年で大学3年生になるのですが、先週やっと自動車学校に通い始めました。最近の学生は大学1年生で免許を取ることが多いそうなので、少しスタートに出遅れているようです。自動車学校の先生が「徳島県人は車のマナーが特に悪い!」と声色高々に何度もおっしゃるのが、徳島生まれ徳島育ちの僕には大変耳が痛いのですが、うちの母親も運転は荒々しく、しまいには「どけよコラ、轢くぞ」など、とても聞くに堪えない乱暴な言葉を発していたことを思い出し、さらに肩身が狭い思いでした。皆様は運転するときどうでしょうか?
アンカーベイに来られるお客様はタクシーをご利用の方が多いようですが、駐車場などはもちろんございませんのでご注意ください。最近では自転車の飲酒運転も捕まったりするそうなので、そちらのほうも。

最後になりますが、今後も皆様の多数のご来店と、安全運転無事故を願いまして、ここに筆を置かせていただきます。

0 件のコメント: