2009年2月13日金曜日

元気ですかー

春一番、吹き始めましたね。

2週間ぶりのバイト吉川です。

春一番が運んできたスギ花粉でくしゃみ、鼻水が止まりません。花粉症は昔からあるんですが、くしゃみをクラスの誰よりも早くしたのは今年が初めてです。まだまだ進化し続ける22歳、自分の才能が怖いです。

しかし最近の花粉症は本当にひどくて、鼻水がいったん出だすと話すことが億劫になり、目は充血し、口が開き、社交性が著しく失われます。

春先に新しく出会う人ほとんどに、やれ愛想が悪い、感じ悪い、目の下のくまがひどい、酒臭い、ひげを剃れ、などと言われるのはきっと花粉症のせいでしょう。決して僕自身の責任ではありません。この場をお借りしまして知り合いの皆さんに弁解しておきます。

そうこうしているうちに同級生がコンパに来ました。若いですねえ。では接客してきます。

1 件のコメント:

ベーヤン さんのコメント...

私も二日前から、数年ぶりに花粉症を発症しました。辛いですネ。

ところで、愛想が悪い…以降のくだりはあなた本来の姿ですヨ。

現実から目を背けないで下さい。

             バイトR