2009年2月28日土曜日

漢字検定への道!

今日もお客さんがいなくて暇なので、マスターが買った“読めそうで読めない間違えやすい漢字”という本で勉強しているバイトRです。

どうぞ、皆さんもご一緒に♪

まずは入門編。

①ギャンブルでスって素寒貧

答え:すかんぴん。無一文の意。  M君、ギャンブルも程々に。

②最近どうでっか?―まぁ点々ですわ。

答え:ぼちぼち。 A君の口癖ですネ。

次は私もマスターも分かりませんでした。

灰汁   …えっ!?何の汁ですか?

答え:あく。意外と読めませんね。

ん!?まだまだ序の口ですか?

じゃ、次はどうでしょう?

満点星

ヒント:花の名前。まんてんぼしではありません。

手弱女

ヒント:私のことでしょうか?

海月

ヒント:海に漂ってます。


確かに読めそうで読めない…ん~、気になりますねー。

ということで、答えを知りたい方は今すぐアンカーベイへ!!

0 件のコメント: